8113. jeopardize

⦅かたく⦆ 〈行為・状況など〉を危険にさらす, 危うくする; 〈生命・財産など〉を危機に陥れる.

辞書引いてしまった。

それでも私はトンデモに食って掛からずにはいられない。

なぜなら、本職はお忙しいからだ。閑職の私の暇つぶしには丁度いい。

上田医師の想定してるのは、どうやら癌治療における近藤誠一派のようだけど。

1)スタンダードな治療法の逆張り

COVID-19の場合、スタンダードは「専門家委員会」の三密対策。

逆張りが好きなのは、宮沢先生。

2)自信満々の断定口調・とにかくエラそう

以前から「専門家」を名乗ってましたね、自分で患者を見たこともなければ、SERS-CoV-2を扱ったこともなかったのに。

3)論理的考察・議論は不能/エビデンスを真っ向から否定

SIRモデルを否定して、K値を支持。

4)盗人猛々しい/おまえがいうな

5)信者・イエスマンを周りに侍らせ自己を防御&批判者を攻撃

#ブロック宮沢

6)提唱する治療法には実際はまったく効果なし

全くとは言いませんけど。それ、優先順位を間違えてますよ。肺炎対策なのに、なぜ、換気が最後ですか? 下痢症対策と間違えてませんか?手洗い重視。

7)単発エピソードを前面に出してアピール

自分ではほとんど何もしてないSVR-4の制圧(あれは犬山の獣医が実行)

8)スタンダードの治療を受けている患者にコバンザメのように売りつけ、改善があれば自分の方法のおかげだとアピール

コロナを恐れすぎてた人って、そんなにいますかね? 「宮沢先生のおかげで楽になりました」って人、いつまで言ってるのかな。

9)セミナーや書籍購入に誘導

あるある。今日はどこかでセミナーです。

10)陰謀論に固執

武田対談

11)ツイッターなら信者のヨイショツイートをRT

あるある

12)自分の信念主義主張のためには人なんか死んでもいい/実際人が死んだり健康被害が起きている/しかし決して責任は取らない

大阪会議の後、第二波では東京都と同じだけの重症者を出した大阪に、全く触れなくなりました。

13)無知無能/実力/知識/経験は皆無なのに口先だけは異様に上手い(=洗脳手法には長けている)

確かにうまい。人工抗体僕なら1−2ヶ月で出来るってwww

14)親切で同情的素ぶりでターゲットに話しかけ近づいてくる

15)他のインチキを否定し「自分のは本物」とアピール

「専門家会議にウイルスの専門家がいない」って?

16)インチキ同士でターゲット(=被害者/カモ:騙されやすくてお金がある人たち)のリストをシェア

永江塾で有料セミナーやってましたね。