6960c. 液性免疫

(コメントいただきました)

田舎のおっさまです。
悪魔さん、かなりコロナにハマってますね。
わしは全くとは言えませんが、怖くはないです。
以前言いましたけど。

本題ですが、タイトル通り軽症のまま免疫が出来るのが、いまのコロナだと思うんですよね。
推測ですよ、あくまでも。

それで、感染者が増えると同時に軽症者の割合がわかってきたんですが、
その軽症者が感染を拡大する確率は低いものの、
そこから高齢者に感染して重症になり死に至る例はありますね。

ゴミメディアは若くても死ぬ情報が1例でもあれば、危ない危ないを連呼して危機を煽ってます。
日本を破滅に導きたいんですかね〜。死ねマスゴミ。

(以上、ありがとうございました)

私は「コロナはインフル並み」だと思っています。

インフルエンザで日本は毎年1000万人感染して、1万人の超過死亡があります。

今のところ、新型コロナによる死者は、200人。まだまだインフルエンザには及びません。インフルエンザ予防の戦略が、そのまま新型コロナにも効くわけですから、手洗いマスクが広がるのはいいことだと思います。

一方で、「指定感染症縛り」によって医療崩壊につながっているし、中国依存によって「中国に生殺与奪権」を握られた現状に我慢がならないの。

覚えてろよ、マスク工場を奪った中国は、ポストコロナ社会で村八分にしてやるからって中国に工場を持たない庶民になんの決定権もないけど、私は思ってます。

ソフトバンクの孫が、大阪にマスクを売り込んだのも、怒れるわ。

コロナ渦が、コロナ過ぎになるかどうかは、日本国民が「インフルエンザでも高齢者は毎年1万人は死ぬからなー2000人ぐらい、シャーないわ」と思うかどうかに、かかってると思いますが。

その前に「指定感染症縛り」をなくさないとね。

でも、クラスター班はクラスター潰しに命をかけてるから、まだ続くと思う。

夜の街の「深夜から早朝までの接待を伴う風営法違反店」だけ、100%減できれば、一般人は8割減を要請されることもないんだけどねぇ・・・・