789. 従北勢力2

明らかに北朝鮮に歯向かったのは日本のメディアではTBSだけだというのが、北朝鮮側の認識らしい。

一方で、余命プロジェクトチームはTBSをターゲットに決めている。

1601 (2017/4/4)・・・・・注目点は、TBSが4事案ですでに4000件の刑事告発、同様に朝日新聞も3事案3000件になっていることである。

これは利敵行為というより、従北精神の現れなのか? 別に私は余命さんが朝鮮総連と繋がりがあるとは言っていない。私は余命さんがPOJの流れを汲むと思っている。東亜に特化していたPOJは、ソ連(ロシア)のことは世界情勢から無視していたし、ネット上に嫌韓(彼らは内ゲバとして韓国と民団を敵視している)を流していた北朝鮮側の主張を真に受けて主張を構築してきているので、結果として従北勢力の一部に本人たちは無自覚になっているのだろうと思っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00520583-shincho-kr

俗に“人間の盾”と揶揄されるのが、北朝鮮に滞在中の報道陣ご一行様である。その数、日本と海外合わせ200名弱。米国と一触即発で半島情勢が緊迫する 中、4月15日の「金日成生誕105周年式典」の様子はテレビでもこぞって放送された。そんな中、在京4大キー局で唯一、TBSが平壌入りを拒まれ「出入 禁止」になっていたというのだ。

当初、日本からはTBSも取材を認められていましたが、3月13日に放送されたある番組が原因で、入国を拒否されたのです」(全国紙特派員)

その番組とは、坂上忍が司会を務めるバラエティー番組「好きか嫌いか言う時間」。脱北者が出演する韓国の人気番組を織り交ぜながら、公開処刑や政治犯収 容所などでの人権侵害が如何に残酷か紹介したものだ。放送では、脱北者やデイリーNKジャパン編集長の高英起氏らが出演し、北の実態を赤裸々に語ったので ある。

「案の定、放送が終わるとTBSには在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)が3日間に亘って抗議の声をあげたのです。今までにない激しいもので、人を替えてやって来ては猛烈に怒鳴り散らす。応対した外信部幹部は憔悴して可哀想になるくらいでした」(局関係者)

508. 従北勢力を読む